社長からのお知らせ

青春時代

2016/07/17

 真夏ですね・・。暑がりの私大橋にはなかなか厳しい季節に(^^;


先日3日間、士別翔雲高校のPTA会長として、翔雲祭にお手伝いと

出店をしてきました。


最終日が雨で半日分順延となるトラブルがありましたが、生徒はもちろん

保護者や携わっていた方々にもとっても楽しく、有意義な1日となり

設営に大忙しだった先生方には感謝しかございません。

本当にお疲れさまでございましたm(__)m  m(__)m  m(__)m


 思ったことは・・・「青春って素晴らしいなあ」


やはり、なんだかんだ言っても学生時代が一番楽しい時なんだなと。

当時はそんなことを考えないで早く大人になりたい一心でしたが・・・。


初日の行灯行列やクラス対抗歌合戦。体育祭まで若さと有り余る

エネルギーを体感してるうちに、自分の青春時代と重なり何とも

不思議なパワーを頂く時間でありました。


赤雲 青雲 黒雲 黄雲 に分かれての戦い。

笑顔や活力に満ちた生徒達に感激致しました。


そんな中でも一番ビックリしたのが・・・自分の息子(^^;


身長は182センチですが、そんなに目立つ存在だとは思ってなく

ごく普通だと思っていましたが・・・・(^^;


クラ歌でセンターで踊った後にマイクで絶叫(◎_◎;)

体育祭の応援合戦でも冒頭ステージで絶叫(◎_◎;)


体育館内と近隣の北地区に住む住宅街にまで響いてました(^^;


共に応援団長からの「おおはしい~!!」の振りがあっての気合入れ

でしたが・・・(^^;


一番ビックリしたのは親でした(笑)


全身から汗が吹き出しましたが(笑) でも目立つということは・・・

血筋だからしょうがないかなと(^^;


恥ずかしさと嬉しさが交差し合う、何とも微笑ましい時間でした。


夜は連日友達が泊まりに来ての楽しい時間。

つかの間の・・・本当に充実した楽しい時間だったと思います。


これからは進路に向けて現実と向き合う毎日だと思いますが、

3年生は皆、精一杯頑張って欲しいと思います。


悔いのないよう頑張れ!! 

初めて見ましたが・・・皆イキイキして素晴らしかったです(^^)/ 絶叫に・・・皆笑顔です(^^; オール黒雲、お疲れさまでした!(^^)!
←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせ方法

一般葬儀のご相談はなかむらへ。フリーダイヤル0120-087209 年中無休24時間対応

ご自宅にお伺いするのでも、事務所に来ていただくのでもどちらかご都合良い方をお知らせください。
お電話の際にはホームページを見たとお伝えください。