社長からのお知らせ

活動その2

2013/11/06

  次の番外編として青年会議所活動をアップします。
 
 先日一般社団法人苫小牧青年会議所様の60周年記念式典に行って参りました。

 北海道を代表する都市で、メンバーも現在98人で活動しています・・・
 凄いですね・・・

 40歳で卒業した方々も地元経済界や各方面で活躍されている方が殆どで
 皆、自分達が築き上げてきて・・・そして現役メンバーの後輩達による式典に
 とても感慨深く、和やかな中に開催されていました。

  話は前後しますが、私も地元である一般社団法人士別青年会議所で、活動しております。 昨年に引き続き、2回も理事長をさせて頂きました。

  しかも昨年は55周年という節目の年に仰せつかり、全道各地のメンバーや多くのご来賓、友好提携を結んでいる愛知県豊田市のメンバーも来ていただき、人生において貴重な経験をさせて頂きました。

  青年会議所。北海道に1500人のメンバーが在籍していますが、一言で説明すると、「地域にとって必ず必要なもの。また今後の地域を考えても、人として必ず通らなければいけない登龍門」だと確信しております。

 いろいろな経験や研鑽という「人」にとって、大切なものを教えてくれる、道場のような・・・そんな団体です。
 

伊部理事長の挨拶。来年は身近なお付き合いができそうです。 祝賀会に現れた全国でも有名な夕張メロン熊!頭噛まれたかった!
←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせ方法

一般葬儀のご相談はなかむらへ。フリーダイヤル0120-087209 年中無休24時間対応

ご自宅にお伺いするのでも、事務所に来ていただくのでもどちらかご都合良い方をお知らせください。
お電話の際にはホームページを見たとお伝えください。