社長からのお知らせ

青年会議所活動①最愛の仲間達との別れ。そして1つの区切り。

2014/10/26

 17日帯広から帰ってきてそのまま名寄に直行。


隣街名寄グランドホテル藤花にて、あるリハーサルが行われていました。


なぜかというと18日、19日に名寄にて道北のメイン事業があったからです。

「公益社団法人日本青年会議所北海道地区協議会最終道北エリア大会イン名寄」

が道北各地会員会議所理事長初め、120名を越えるメンバーが名寄に集結し

盛大に執り行われました。


 2年連続の地元士別の理事長をさせて頂き、満身創痍の中で昨年のちょうど

今時期から始まった北海道1500名の副会長で道北のトップという大役。


 正直、自分のような経験の浅い人間が務まる訳がないと思っておりました。

いろいろな問題もあり、「士別のために」見切り発車して突っ走ったこの1年。


 本当に家族や会社、周りの全ての皆様に御迷惑をお掛けしてばかりの毎日

だったと思います。


士別に暮らす1人の人間として、道北と北海道の仲間のために駆け抜けた・・

人生においても、とても貴重な1年でした。


 当日は我が身を捧げ、5回の挨拶で2度号泣(T_T)

大魂心会の宴の席では、全てに注視しながら時間を絶やさず飽きさせぬよう

フルパワーでのマイクパフオーマンス(*^_^*)と・・・・

集まって頂いた全ての皆様に、男大橋を見て頂きました(^_^;)

正直、宴会での「しばし御歓談を・・・・」というのが大嫌いなもので・・・。


 とにかく悔いなく、最高の仲間達との1年が終わりました!


最近では不祥事などもあり、深刻に受け止め、開催を危ぶむ声や、自粛も

考えましたが、道北理事長の皆様との緊急会議の席で「いつもどおり!」

の声に背中を後押しして頂き、勇気を貰いました・・・。


 やってよかった・・。
 

この1年お世話になった、旭川 枝幸 士別 名寄 羽幌 深川 紋別 

富良野 留萌 稚内の全てのメンバーに本当に感謝しております m(__)m


   こんな未熟なボスについてきてくれてありがとう。


 来年は、稚内で数社経営し、経験と知識が豊富な情熱の塊、今村君です。

何も心配はございません。皆さん頑張って下さい!


 道北は終えましたが、北海道の副会長として、士別の直前理事長として

あと2ヶ月、もう少しだけ頑張ります。


 道北のこころはひとつ。 最高の1年でした。 









 
 

五月の道東との合同開催で釧路にこんなに大勢の道北の仲間が(T_T) 小樽地区大会に続いて道北の卒業式にもこんなに・・・(T_T) 来年の道北各地を代表するトップによる会議。今村頑張れ!
←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせ方法

一般葬儀のご相談はなかむらへ。フリーダイヤル0120-087209 年中無休24時間対応

ご自宅にお伺いするのでも、事務所に来ていただくのでもどちらかご都合良い方をお知らせください。
お電話の際にはホームページを見たとお伝えください。