社長からのお知らせ

生活のリズム

2015/02/08

 新年が幕を明け、早くも2月の上旬へと時が経ちました。

本当に雪が少なく、穏やかな日々を皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんなにも雪が少ない士別というのは過去に例があるのかな?というくらい

過ごしやすい毎日ですね。お正月以来雪降ったかな(^_^;)

除雪関係者やスキー場関係者にはいろいろな考えもお持ちの方もいらっしゃる

と思いますが、先日道東方面を襲った猛吹雪の映像を見ると、やはり穏やかな

天候の方が良いですね(^_^)


 さて、しばらく更新できませんでした・・・。申し訳ありません(^_^;)


というのも、本年いろいろな事を進めており時間と体が足りない状態も続き

更には怒涛の新年会ラッシュもあり、なんとか普段の生活に戻りつつあるのが

現状です(笑)

 
 そんな中でも地方遠征の会議や、本年最初の事業などもひと通り廻り、

いろんな出来事もあり、本当に濃厚な年初めでした。


出来事とは・・・


 ある会合で和寒町在住の居酒屋冬音の窪田先輩に会い、数名で二次会へ。

そこで彼が4月の町議会選挙に出る事が判明! いや~嬉しいですね!

思えば私が入会した2010年に理事長を務めており、初対面では正直、

違和感がありましたが・・・(笑)  でも付き合っていくうちに、男気があり

不器用な言葉の中にも、常に思いやりの考えを持っている事がわかり、

親近感をもち尊敬する先輩となった方です。その窪田君が出馬する。

選挙権が無いにしても、何かしら応援はしたいですね。  

要請のあった応援演説はしませんけど(^_^;)


 もうひとつは、昨年度知り合い私は道北担当、彼女(彼?)は道央担当で

本年度は女性初の日本青年会議所北海道地区協議会 会長を務める、赤平市の

じゃじゃ馬娘、植村真美さんが士別に突然やってきました。


 枝幸向けの前日の昼連絡が来て士別の蕎麦屋を紹介し、急な為同席できなく

申し訳ないから早めに連絡ちょうだいと約束しましたが、やはり次の日の昼頃

連絡が来てちょうど枝幸帰りで昼食出来るところを探してると・・・(^_^;)

何とか合流しファームレストランミューへと行くことができました(^_^)


 地元赤平市でも有名な実家の建設会社の役員をしながら市議会議員もこなし、

真似の出来ないような能動的な行動により1500名のトップに君臨し、

リーダーとして牽引する。凄いですね! 道新にも掲載されましたがパワー

の源は、寝て食べて飲む事と・・・・先日・・・注意をしておきました^_^;

でも本当に頑張って欲しいですね。今度寄る時には早めに連絡下さいな(笑)

 
女性の社会進出もそうですし、「女子力」というものが注目されております。

私も同感であり今後いろいろなキーワード的な要素になっていくのだろうと

思います。


  近い将来「男子力」なんて言葉が出てくるかもしれませんね・・・。


 世の中の男性諸君、共に頑張って行きましょう!

大先輩達との理事会 頑張れ窪田君! 頑張れ!真美さん!
←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせ方法

一般葬儀のご相談はなかむらへ。フリーダイヤル0120-087209 年中無休24時間対応

ご自宅にお伺いするのでも、事務所に来ていただくのでもどちらかご都合良い方をお知らせください。
お電話の際にはホームページを見たとお伝えください。