社長からのお知らせ

春らしい・・・別れと巣立ち (^^)

2014/03/23

 春ですね・・・。別れの季節ですね・・・。

人生というのは出会いと別れの繰り返し。

特に人生のエンディング(卒業式)である、お葬式のお手伝いをさせていただく私たちにとってもいろいろと考えさせられる季節でもあります。

 そんな中この春、長男一輝が中学校を、長女紀花が小学校を無事卒業することができましたm(__)m

今までお世話になった先生方や学校関係者の皆様に心から感謝と御礼を申し上げますm(__)m


特に我が家の場合は夫婦で日中留守にしており、学校から帰ってきた我が子が鍵を忘れ、何度も隣の家から電話を借り連絡してきたり・・・・
どうしても仕事から手を離せず、学校から会社事務所に真っ直ぐ帰ってくるのが日常茶飯事であったり・・・・


とにかくとにかく慌ただしい夫婦の子なのでいろんな方々にご迷惑をお掛けしながら、お世話になりながら何とか今日を迎えることができました^^;

本当にお世話になった皆様方ありがとうございました m(__)m


初の受験生という事もあり、成績優秀だった妻ではなくデキの悪い私に似てしまった(T_T)息子も無事、地元の普通科に合格しました(*^。^*)

高校に入ってもテニスを続ける長男、中学に上がってもバレーを続けるかテニスにするか迷ってる長女・・・。

いずれにしても体が資本なのでスポーツは続けてもらいたいですね(^.^)


私の学生時代、成績が悪かった理由を「野球に熱中してたから!」と
未だに強気で申しておりますが・・・・


こんな大人にはなってほしくないですね^_^;

子供たちには出会った友人を大切に・・・

新たな友人をたくさんつくり、一期一会の精神で友情を育んで欲しいですね。

たった一度きりの人生、その中でも最も光り輝く青春時代。

勉強は普通で良いので^^;青春時代を謳歌し、存分に楽しんでもらいたいです。


あああ~気がつけば私も40歳(^_^;)

既に身長180センチの長男。いろんな事がこみ上げてきて感激ですね(^^ゞ 長女の小学校での1コマ。制服を着るともう大人ですね(^。^) 恒例の全校生徒でのお見送りです。!(^^)! イイシーンですね!
←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせ方法

一般葬儀のご相談はなかむらへ。フリーダイヤル0120-087209 年中無休24時間対応

ご自宅にお伺いするのでも、事務所に来ていただくのでもどちらかご都合良い方をお知らせください。
お電話の際にはホームページを見たとお伝えください。