社長からのお知らせ

感動の再開!① (*^_^*)

2014/07/23

 暑さ厳しい日々が続きますね^_^;

なかなかアップできずに、申し訳ありませんでしたm(__)m


 さて、先日7月20日に高校時代の同窓会がありました!\(^o^)/

今はなき「北海道立士別商業高等学校第31期生同窓会」です。

卒業してから22年。。。。皆40歳になり初の同窓会です!


 初めてという事もあり、当時180人いた学年の同級生の半数近い仲間が

この日のために集まってくれました(*^。^*)


 16名の実行委員会で結成し、実行委員長は私、大橋でした(笑)


 実は、2年前の卒業20周年の時も同窓会の話がありましたが、

結局、はたして誰が実行委員長をするのかしないのか押し問答になり、

話は一時、消滅してしまいました。


 
 昨年のお盆に仲間10人程で酒を飲んでいるうちに、志なかばで亡くなった

同級生の話に・・・。そこで、いつも笑い話しかしない札幌在住の親友が

「40歳を記念に集まらなければ、もう集まれなくなるぞ!直幸!(私の名前) 

お前がやらなくて誰がやるんだ!来年40歳を記念にやるぞ!」


 この一言で決心をさせていただきました。確かにそうだよな・・・。

なぜだか上手に表現できませんが、異常な使命感が沸きあがってきました。


 そうと決めたら、実行あるのみ!


早速、各4クラスから4名づつ集まってもらい、住所などの情報収集。

顔合わせを行い、計5回の会議。 全生徒からアンケートを収集した結果、

以外にもお正月やお盆よりも、一番人気は7月の連休。2番人気9月の連休と

予想していなかった結果となりました(^_^;) 参考にしてください(笑)


 19、20にはどうしても横浜に行かなければならなかったのですが・・・

皆さんの強い要望を尊重し、20日とさせていただきました(T_T)


 でも、お陰様で半数来たら奇跡と言われている同窓会で、半数近くの方々が

全国各地から来てくれて、本当に嬉しかったです!


 人生でもこんなに一斉に言われた事のない「本当にありがとう」の言葉。


実行委員会メンバー一同、何とも言えない達成感を感じる事ができました。


   どことなく、不思議な感じがしました。 


 40歳という現実を忘れ、輝いていた青春時代そのものの時間でした。


人生の折り返し地点という人もいますが、青春時代に年齢は関係ないと・・・

確信した時でもありました。


 「後悔しないように、精一杯生きる。生きるちから。生きようとするちから」


 私の信念でもあります。


前向きに、ひたむきに一日一日を大切に過ごし、充実した毎日を送り、

思いやりの気持ちと大切な仲間と時間を共有することが、年齢に関係なく、

いつの時代でも青春時代なんだなと・・・・。 

忘れかけていたものを思い出させて頂きました。(^.^)


 そんな素敵な一日をお届けします。

士別グランドホテルに全国各地より80人集合! プロの歌手として札幌で活動中のあきら! 昔から長渕はウマかった! 鎌田先生とD組のみんな(^.^)
←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせ方法

一般葬儀のご相談はなかむらへ。フリーダイヤル0120-087209 年中無休24時間対応

ご自宅にお伺いするのでも、事務所に来ていただくのでもどちらかご都合良い方をお知らせください。
お電話の際にはホームページを見たとお伝えください。