社長からのお知らせ

今年もやってきました。葬祭従事者のトラの穴

2014/09/15

  今年もとうとうやってきました!

 葬儀社で働く葬祭従事者であるならば、必ず通過しなければいけない、

「厚生労働省認定葬祭ディレクター技能審査」という資格試験です。


 学科と実技、それぞれ2級と1級に分かれ、とてもハイレベルな試験が

全国一斉に行われました。


 今年も私は技能審査官という立場でお手伝いをさせて頂きました。


思い出せば1年間を学科の勉強と実技の幕張り、接遇、司会に費やし特訓して

1級を取得したあの日が懐かしいです(^.^)


 仕事の合間を利用し果敢に挑戦した8年前・・・。その経験が今の自分と

会社に活かされているのはまぎれもない事実であります。


私の中では

2級で葬儀屋さんとして働く事を認められましたよ。

1級で1人前の葬儀屋さんとして認められましたよ。

といったところでしょうか・・・。


 
各地域の先輩諸兄も同じ考えであります。


資格。。。。それは辛く、厳しく険しいものかも知れませんが、今の時代

持っていて当たり前の世の中であります。最も大切なのは、自分自身に大きく

プラスとなり、己の成長はもとより会社の成長にも繋がるものだということ。
  
 
 

ぜひこれを見ている方は業種を問わず、自分と向き合って考えてみて下さい。

いよいよです 今年も本当に多くの方が受験されました
←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせ方法

一般葬儀のご相談はなかむらへ。フリーダイヤル0120-087209 年中無休24時間対応

ご自宅にお伺いするのでも、事務所に来ていただくのでもどちらかご都合良い方をお知らせください。
お電話の際にはホームページを見たとお伝えください。