社長からのお知らせ

エンディングノートを使ったお葬式のセミナーに招かれました。

2013/10/12

  本日は市内の、ある自治会婦人部の皆様に招かれましてのセミナーに講師としてお世話になりました。

 年間何度か機会を頂いて、お話を経験談とともにさせて頂きますが、今回はエンディングノートを用いて・・・と要望がありましたので、参加者25名分のノートを持ち込み、説明とそれに付随する用意しておくものを、いろいろとお話させて頂きました。

 毎回思うことですが、このような機会を設えてくれる皆様に「感謝」しております。

 なかなかわからない事ばかりで、質問しずらいお葬式の事ですが、今の時代は「終活」という言葉があるように、事前に用意や相談して解決しておくのが、当たり前となってきました。

 わからない事や疑問に思うことを、確かな情報として聞いて解決できる。
そのような現代の流れを確りと利用してみるのも、勇気のいることかもしれませんがとても必要な事だと思うのです。

 ぜひ聞いて、見て、考えて、相談して、解決しようではありませんか。

 お葬式の事で悩んでモヤモヤしているよりも、解決して少しでも「生きがい」を見つけ、幸せで充実した日々を送ろうではありませんか。

 悩みや疑問を解決することできっと新たな何かがきっと見つかるはずです。

 自分のために・・・家族のために・・・


 事前相談は無料でできます。もちろん事前にお見積もりも用意いたします。


 自治会の皆様お世話になりました。

 


←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせ方法

一般葬儀のご相談はなかむらへ。フリーダイヤル0120-087209 年中無休24時間対応

ご自宅にお伺いするのでも、事務所に来ていただくのでもどちらかご都合良い方をお知らせください。
お電話の際にはホームページを見たとお伝えください。