社長からのお知らせ

世界のトヨタ。

2013/11/19

  三好市への訪問中、嬉しい事に去年に引き続き、トヨタ博物館に行く事が
 
 できました・・・車好きの私にとっては短時間ではありましたが本当に嬉しかったです。


 士別市は豊田の城下町とも言える、国内最大級のテストコースを抱える街であることは、言うまでもありません。

 世界のトヨタ・・・よく耳にしますがテストコースも凄いですが、この博物館はとにかくでかすぎる位大きくて、
世界の貴重な各メーカーの車を展示してあるマニアには夢のような空間です。


 写真ではうまく伝えることができませんが、是非皆さんも一度行ってみる価値はあると思います。    凄すぎます!Σ(´∀`;)


 道中車で移動中も、あちこちに部品工場や豊田関連だと思われる会社ばかりで圧倒され、帰りの空港に向かうときに見た、
特大の校舎が20位繋がったような工場も見ることができ、「世界のトヨタ」のスケールの大きさをあらためて感じる事ができました。

 豊田市の近郊の街も、トヨタマネーでかなり潤っているらしく、三好市においては、人口も増え続け地方交付税も必要ないとのこと・・・。
いやはや羨ましいの一言ですね。


 「世界のトヨタ」・・日本が世界に誇る大企業だということを再認識致しました。

建物の細かいところまで、凄くお金が掛かっているのがわかりました 乗ってみたい・・・ レトロな名車。ほんのほんの一部です。
←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせ方法

一般葬儀のご相談はなかむらへ。フリーダイヤル0120-087209 年中無休24時間対応

ご自宅にお伺いするのでも、事務所に来ていただくのでもどちらかご都合良い方をお知らせください。
お電話の際にはホームページを見たとお伝えください。