社長からのお知らせ

雪国の宿命と お・も・て・な・し の心

2013/11/30

 
  すっかり寒くなりましたね ((;゚Д゚))

 ですが、極度の暑がりである私には、今がとても過ごしやすい季節です((笑)

北海道の中でも、特に豪雪と極寒の地域に暮らす私達にとっては、いよいよ

長い冬が本格的に始まり、雪との格闘に気合の入っている方も多いと思います。


 私達は数箇所ある事務所やお店、施設や倉庫においては、タイヤショベルと
ジョブサンという機械で男性陣で手分けをしながら除雪しておりますが、セレモニーホールの方はとても私達ではできません。

 そこで230台駐車可能な広いスペースを、『久光組』様にお世話になっております。

この除雪モデル地区の士別市の中でも、トップクラスの機械台数を誇り、何と言っても駐車場と機械センターが、地続きで繋がっているのです( ´ ▽ ` )ノ


 雪が降る日は、広いスペースを何回も除雪して頂き、革靴で来られる方々も安心して歩けるように凄く気を使って頂いてます。

大規模な葬儀が入り駐車場が足りなくなりそうな時でも、センターの駐車場をお貸し頂くなど、本当にいつもお世話になっております。

 山積みになった雪山は、機械を久光組様、排雪ダンプを市内の運輸会社に順番にお世話になっています。

 定期的な排雪も一回に大型の枠付きダンプ、約70台程の雪が雪捨て場に運ばれます。

 市内の各企業様にいつもお世話になり、本当に感謝をしております。

 最適で快適な環境を創って頂き、ありがとうございます!m(_ _)m


 そんなお世話になっている皆様のためにも、今後も私たちは、

地域の皆様に愛され、必要とされる存在であり続けたいと思っています。








 

 


←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせ方法

一般葬儀のご相談はなかむらへ。フリーダイヤル0120-087209 年中無休24時間対応

ご自宅にお伺いするのでも、事務所に来ていただくのでもどちらかご都合良い方をお知らせください。
お電話の際にはホームページを見たとお伝えください。