社長からのお知らせ

北海道葬祭業協同組合宗谷支部と北海道霊柩自動車協会役員会

2013/12/20

 しばらく更新できずに大変申し訳ありませんでしたm(__)m

皆様、年末の師走という何かとお忙しい中、いかがお過ごしでしょうか・・。

早いもので、いつの間にか世間はクリスマスの時期なのですね・・・(^^ゞ

 今月、葬儀業界の宗谷支部の集まりが名寄の地であり、ご当地の大先輩である
長谷川 良雄様に大変お世話になりました。 地元の商工会議所副会頭になられたんですね^_^;すごいです。

 その中でもテレビなどで取り上げられているような、インターネットを使った悪徳葬儀社の話題もありました。以前からも申し上げているように、後に後悔しない様に、お葬式については、事前に相談したりお見積もりを頂いて用意しておくことの重要性が必要な時代になってきています。

 いろんなホームページがありますが、全て込みでいくら・・・と安価で表現しているところは気をつけてください。

 そしてあくまで当社の公式ホームページは、こちらですのでご注意ください。

勝手にいろいろ名前が使われておりますので・・・。


 そして、もう1つは、写真にアップしているように、札幌の地で行われた霊柩自動車の会議に出席してまいりました。


 この霊柩車関係にも、今 悪徳業者が出てきています。お葬式に関係することで、人の弱みに付け込み安い金額を提示し、結局は高い金額を請求する・・・。

 許せないですね。

 ひとつアドバイスできるとすれば、信頼できるなんでも相談できる葬儀社にまずは聞いてみる・・・ということだと思います。

 人生の卒業式、みんなでぬくもりを込めて・・最後には良いお葬式だったね、と言って頂けるように、今後もスタッフ一同頑張ってまいります。

札幌のホテルで行われました 北海道の各地域を代表する皆様が真剣な表情です
←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせ方法

一般葬儀のご相談はなかむらへ。フリーダイヤル0120-087209 年中無休24時間対応

ご自宅にお伺いするのでも、事務所に来ていただくのでもどちらかご都合良い方をお知らせください。
お電話の際にはホームページを見たとお伝えください。