社長からのお知らせ

大先輩方との大切な集まり

2014/02/27

 24日、札幌の地で(一社)北海道霊柩自動車協会の総会が行われました。


以前ご紹介させて頂いたように、弊社は大きく分けて二つの組織(組合)に所属しております。

わかりやすく申しあげますと、葬儀の組合と霊柩(車両)の協会です。


二つとも私にとっては先代から受け継いだ大切な任務と責務だと思っております。


会議や集まりが殆ど友引の前の日、つまり慣例に従って申しあげますとお通夜のできない日に札幌にて行われます。

両方とも青年部にも属しており、何か集まりがある時はよっぽどの事が無い限り出席致しております。

若輩者の私にとっては、多くの学びや気付き、なんといっても生きた情報の宝庫ともいえる場なのです。


年齢的にも一番下の方の私には、いつも廻りの先輩からのご指導を賜り「葬儀社の経営者」として研鑽させて頂いております。

しかし札幌の一流ホテルは広いエントランスですね^^; 全霊協の会長や他多くの御来賓の皆様にお越し頂きましたm(__)m いつもお世話になっている遠軽町の社長兼町議の高橋先輩です。
←前へ ↑一覧へ 次へ→

お問い合わせ方法

一般葬儀のご相談はなかむらへ。フリーダイヤル0120-087209 年中無休24時間対応

ご自宅にお伺いするのでも、事務所に来ていただくのでもどちらかご都合良い方をお知らせください。
お電話の際にはホームページを見たとお伝えください。